癒しの光に包まれて

多くの人に光を照らす人になりたい

無限の光

43才になった今年の秋、人生の目標が決まった。

多くの人に光を照らす人になりたい。

目指すものが漠然としていたので、調べてみた。

目標とするものに近いのが、如来だった。

 

そう、如来になりたいと思った。

と言っても如来のことをよくは知らない。

仏教や宗教のことは、よく知らない。

宗教は、過去に戦争をしていたり、お金を取られたりと悪いイメージしかなかった。

でも如来になりたい。

如来って何?仏教って何?興味を持つようになった。お経を読む動画も聞いてみた。

どうしたら、如来になれるかな。

多くの人を無限の光で救いたい。

自分でおかしいこと言ってると思っているが、

多くの人を救うことが、人生の目標になったのは確かだ。

何ができるだろう?